「ともに育て、ともに伸ばす。」
Grow Partner Lab は、スモールブランドや中小企業のための “伴走型” 営業・事業成長パートナーです。

現場と経営、オンラインとオフライン、販売とブランドづくり。
そのすき間を埋めながら、事業が【売れる仕組み】を手に入れ、【続く成長】をつくることを目指しています。

コンセプト / ミッション

ともに育て、ともに伸ばす。
Grow Partner Lab は、スモールブランドや中小企業のための
“伴走型” 営業・事業成長パートナーです。

  • 一時的な売上ではなく 自走できる成長サイクルづくり
  • 答えを押しつけず、現場・経営と向き合う対話型支援
  • 社内にノウハウを残す、実行重視のスタイル

を大切にしています。


代表メッセージ

後藤 賢志(Kenshi Goto)

Grow Partner Lab 代表
スモールブランド販売コンシェルジュ


30年以上、売上・組織・ECのすべてを現場で経験してきた実務家

家電小売チェーン・EC事業・販売会社など、
現場の最前線から経営層まで、約30年間にわたり事業成長に携わってきました。

店舗運営、店長、エリアマネージャー、営業責任者、事業部長、社長職、EC事業責任者…。
企業の大小を問わず、あらゆる立場で
**“売上が伸びる瞬間” “事業が変わる瞬間”**を見てきた経験があります。


現場と経営の両方をつなぐ「翻訳者」でもある

現場の声だけでは事業は進まない。
数字だけ見ても改善は進まない。

Grow Partner Labは、
現場のリアルと経営のロジックをつなぐ “橋渡し役(トランスレーター)” としての力に強みがあります。

  • 現場に寄り添う言葉で伝える
  • 経営陣には数字と根拠で説明する
  • リソースの少ない会社には「今日からできる一歩」を示す

その結果、
「とにかく話が分かりやすい」
「最初の30分で改善ポイントが見えてくる」
「押しつけがなく、自然とやる気が出る」
という声を多くいただいてきました。


大切にしているのは “育てる側も、育つ側も幸せになる成長”

経営が苦しいとき、
売れないとき、
人が辞めてしまうとき——。

企業が抱える悩みの背景には、
仕組みの問題だけでなく、
組織のコミュニケーションや人の成長停滞が隠れています。

だからこそ、私たちが大切にしているのは

「ともに育て、ともに伸ばす。」

クライアント企業の中にある“本来の強み”を一緒に見つけ、
成長し続けられる組織に変えていくことを軸にしています。


専門分野

  • 営業戦略・営業プロセス改善
  • 新規営業・既存深耕・営業組織づくり
  • EC事業(モール/自社サイト)戦略と成長支援
  • 事業再生(売上改善/組織再構築)
  • 小売・流通のMD/オペレーション改善
  • ブランドの販売戦略づくり
  • 店舗 × EC 連動施策
  • チーム育成・リーダー育成

3つの「強み」

1. 売上改善ポイントが“直感的に見える”洞察力

現場・EC・数字を全て見てきた経験から、
課題の本質を一瞬で掴む力があります。

2. 押しつけず、気づきを引き出す伴走力

変えるのはクライアント自身。
そのための後押しと伴走を大切にしています。

3. 再現性のある仕組みづくり

「今だけ売れる」ではなく、
「続けられる仕組み」まで整えるのがポリシー。


メッセージ

Grow Partner Lab は、
あなたの事業を “外注” として請け負う会社ではありません。

あなたと一緒に「成長サイクル」をつくる、
社外のパートナーです。

スモールブランドでも、リソースが少なくても、
やり方を整えれば、売上は伸びます。
事業は変わります。

あなたの次の成長へ、
ぜひ一緒に歩ませてください。


提供サービス

営業代行・営業伴走

  • 新規顧客開拓
  • 既存取引の深耕
  • 営業プロセスの改善
  • 営業資料・トーク最適化

事業・ECコンサルティング

  • 売上・利益改善
  • EC事業の戦略設計と実行支援
  • 事業再構築・組織づくり
  • チーム育成と仕組み化

※詳細は各サービスページをご覧ください。


Grow Partner Lab の特徴

1. 現場 × 経営の両軸で伴走

実行可能な戦略づくりと、現場での改善を一体化して支援します。

2. 数字に強い実行型パートナー

売上・粗利・在庫などの数字を見える化し、
「どこを改善すれば成果が出るか」を明確にします。

3. スモールブランドに寄り添うスタイル

リソースの少ない企業でも実行できる 現実的なステップ を提案します。


無料相談はこちらから

(無料相談フォーム

  • 小売・EC業界で約30年以上の経験
  • 売上拡大、新規事業、事業再生、スタッフ育成、法人営業など幅広く担当
  • ECモール・自社EC・リアル店舗の連動支援
  • 組織づくり・人材育成・営業改善などに強み

概要


項目内容
屋号Grow Partner Lab
代表後藤 賢志(Kenshi Goto)
スモールブランド販売コンシェルジュ
事業内容営業代行/営業伴走/事業・ECコンサルティング
経営企画/事業再構築/組織再編/人材育成
メールgoto@gplab.jp
Webhttps://gplab.jp
対応エリア全国(オンライン) / 首都圏(対面可能)

お問い合わせ

Grow Partner Lab へのご相談は、
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

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